ゼロ秒思考ってなんにでも使えるね!

どうも!みっちーです!
さっそく2回目の投稿です〜
最近僕の中で話題なのが、赤羽雄二さんのゼロ秒思考です📣

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

だから何❓と思われる方ばかりでしょうが、来週からゆったりとした大学生活から社会に飛び出すことによる不安がすこーしずつ膨らんで、ある時本屋のビジネス本コーナー前をふらついていると、なんとも不安を払拭してくれそうなこの本を見つけました!

内容を簡単に説明するとA4サイズのコピー用紙を横に使って、タイトル・日付・タイトルについて思ったことを書いていく(1分以内で)といった思考整理?術について書かれております!

なぜ急にこの本を紹介したかというと、実は僕、本屋でビジネス本を片っ端から読んでいくことが趣味でして笑
中学高校の頃から、読んではやる気を出し、でもまた他の本を読み、またやる気を出し〜を繰り返していたんですね😦

でも、これって、何も身についてなくね?って思いこの1ヶ月ぐらい結局知ってもしなかったらゼロ〜とかノートの方の日記に書いていて自虐に走っていたんです笑

しかし!!!!!!!!
そこでこの本です!
何がいいのかというと、【取り組みやすい】。
もうほんとこの一言に尽きる。
難解な抽象論とかほんっとやる気だけは出してくれるのですが、僕のレベルの低さも合わさり具体的に何すればいいんだ?状態に陥ってストップしてしまうんですよね。。。orz

僕のブログ開設もこのゼロ秒思考で書いていったら、ブログしてみるって言葉がスッと出てきて始めようかな〜って感じで始めました。(その前に先輩から勧められたのが頭に残ってたのもある笑)

まぁ、とりあえずこんな感じで、実際にブログ開設には行き着いたんで、今までの考えだけ知識だけ状態にはならないかもよっていう紹介でした。
この本についてはもっともっと深めて紹介し続けていきたいので、度々出てくるかと思いますが、またか😟と思わずに読んでいただけたら幸いです😃

2回目の投稿おーわり!
ほんと雑談って感じでしたね笑