新生活の抱負と近い将来やりたいこと🌏

どうもー

寝不足でかなり疲れ気味のみっちーです笑

 

社員寮つきました!

インターンシップで去年来たことあるのでだいたいわかるのですが、まさかの部屋割が早いもの順!!!!

 

そっこーで角and階段から最も遠い部屋取ってやりました!!😏

着いてみて思ったのが、ほんと何もない田舎やな〜ってことです!

 

田舎も田舎でいいところはいっぱいあるのは重々承知ですが、もっと栄えててもいいんじゃないかなーってぐらい田舎です笑

 

社員寮に住まわさて頂ける間は荷物をできるだけ少なくして、勉強に勤しみたいと思います!

 

目指せ!2年後マレーシア勤務!

なぜ、マレーシアかと言うと、テレビで見てて何かの税がかからず、物価もめっちゃ日本より安く、なおかつ発展し続けてる元気なところがいいな!と思ったからです!

 

ちょうど僕が入る会社も海外の至るところに事業所があるので、海外に住んでみたいなとは入る前から思っていました。

特にマレーシア部人事部長さんと話をした時も、子供も日本人学校があるので今のところ不満はないよ〜っと仰ってたので、ほんとに1回は勤務してみたいですね〜、ほぼ間違いなく海外狙いです!

 

なんかこのままだと海外厨かよ!と思われそうなんですけど、元々研究室も外国の方が多く、ほとんど英語でやり取りをしてて、なんか外国人めっちゃ明るいな!!!!

と、1年間魅力を感じてました笑

フランス人もなかなか話好きで1回行ってみたいと思ってたので、行きたいと言えば海外!人柄がポジティブ!と短絡的に海外志向になりました笑

(外国の女性まじきれい笑)

 

会社勤務からの2年間で絶対にしないと誓ってることは特定のグループで群れないことです!

やはり、今までの人間関係とは比べ物にならないほど多種多様な考え方の人たちがすぐ近くに存在するので、1つのグループで和気あいあいとするよりは、なんだこの人めちゃ変な考え方やん!おもしろ!みたいなワクワクする経験を積んでいって、自分の許容範囲?と言いますか、どんな人間だってウェルカムだぜ!みたいな人間になりたいですね😁

 

なんかいいなー

新生活は気分もリセットできるし、個人的に大好きです。

この2年間で何をすれば海外勤務できるのか戦略を練ることにします!

 

すべてを楽しむぞ!みっちーでした!